SSブログ

ベイクドチーズケーキ [料理]

今日は、久しぶりにケーキ作りをしました。
といっても、すべて混ぜるだけの超簡単チーズケーキです。

焼き立てで、膨らんでますね。

冷蔵庫で冷やした状態です。

さて、おやつタイム

グラハムトーマスの2番花を添えて

このチーズケーキは、「100万人が選んだ大絶賛お菓子」の本に載っていたものです。
「COOKPAD」という、いろんなジャンルのレシピが掲載されている料理サイトの中で
大絶賛されたものが詰まっている本です。

「COOKPAD」のアドレス、http://cookpad.comを開き、ベイクドチーズケーキを検索
してから、一番下までスクロールして、ID番号、135345を入れると詳しく作り方が載っ
ています。 とっても簡単で美味しいので、是非チャレンジしてみてください(^-^*)





nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1634) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

noriko

わぁ!美味しそう!!!!

そして、素敵なケーキ型を使ってらっしゃいますね~!!
食器も素敵♪

レシピありがとうございます。
ブックマークしなくっちゃ♪
by noriko (2006-07-03 23:27) 

にゃんこ

食器もいいし、トーマスを挿している花器も素敵ですね。
丈が短いガーデンローズにとても合っています。
クックパッドはわたしも時々見てますよ^^
チーズケーキ美味しそう!ぜひ挑戦しよう~♪
by にゃんこ (2006-07-04 11:16) 

アールグレイ

とても美味しそうなチーズケーキですね^^
バラの生けてある花器も素敵です。
素敵なティータイムの時間がうかがえます。
by アールグレイ (2006-07-04 11:38) 

メニューに困った時 【COOKPAD】のサイトを活用してます!
このケーキも凄く美味しそう♪
私は紅茶党なので アイスティーと一緒に頂きたいわ(◎´艸`)
バラの花とともに 優雅なティータイム♡ 羨ましい!
by (2006-07-04 17:02) 

あけ

てんとうむしさん
ケーキ型は、妹がアメリカで購入したものを譲り受けました。
重宝してます。コーヒーカップもパン屋さんのシールを集めて
ゲットしました。お気に入りです(=^o^=)
ケーキ簡単で美味しいので、超お勧めです。

ブログを書き直しました。このアクセスの仕方のほうが、
すぐに目的のレシピにいけます^^;

にゃんこさん
簡単で美味しいが一番ですよね(^-^*)
是非、作ってみてください。
花器は、食器を土台にはめ込んだものです^^;

アールグレイさん
アールグレイさんのティータイムを参考にしました^^;
花器も工夫して、ガラス食器を土台にはめ込んだものなんです。

yukaさん
写真にすると優雅そうですよね(笑
超オススメですよ。簡単で美味しいが一番ですよね(^-^*)
by あけ (2006-07-04 20:04) 

美味しそうですね。
バラの花のワンポイント素敵ですね。^^;
by (2006-07-04 21:03) 

yana_015

わぁ。チーズケーキ狂の私です。
今度の休みに心の余裕があったら作ってみよう。
あけさんのお宅のテーブルほど素敵にはならないでしょうけど、
ちょっと真似してみま〜す!!
by yana_015 (2006-07-04 21:20) 

あけ

koi3さん
美味しいんです^^
春に咲く花より小ぶりの2番花が咲きました(^-^*)

えぐさん
えぐさんのお料理のように本格的ではないけれど
手軽に作れて美味しいので、是非作ってみてください^^
写真うつりのいいテーブルです(^-^*)
by あけ (2006-07-04 23:10) 

T3

うわーおいしそう。今仕事中ですが、仕事放棄しても
食べたい感じ!!(^^;
by T3 (2006-07-08 18:19) 

izumi

はじめまして。
NICEとコメントありがとうございました。

素敵なバラと思いながらスクロールすると
おいしそうなチーズケーキに遭遇(笑)
食べたくなりました。
by izumi (2006-07-09 00:39) 

あけ

izumiさん
簡単で美味しいチーズケーキです。
是非作ってみてください(^-^*)

こちらこそnice&コメントありがとうございます。
又、よろしかったら遊びにきてください^^
by あけ (2006-07-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1634

紫陽花かわいいお客様と2番花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。