SSブログ

史上3人目 [野球]

昨日8月18日、今季5回目の野球観戦に行ってきました。

ロッテ対日本ハムの試合をマリンスタジアムで応援です^^
結果はロッテ4-1日本ハムでロッテが勝ち、3位日本ハムとのゲーム差
が3となりました。
そして今日、小林雅英投手の通算セーブ数が200となり、史上3人目の
記録に到達されました。初セーブから7年目で一気に大台に、その記念
すべき日に野球観戦が出来たことをうれしく思います。

9回表、小林雅英投手。
「一日を9回だけのために暮らす」という究極の調整をしているそうです。

試合前の練習でキャッチャーの里崎選手(真ん中)
楽しんでいます。^^ 8回に15号ホームラン!!!
里崎選手のブログhttp://blog.so-net.ne.jp/satozaki22/は、いつも前向きで
元気が出ます。お勧めです!
2回に適時2塁打の今江選手(立っている選手)のブログhttp://ameblo.jp/imae/
野球選手の日常がわかり楽しいです!

今日のサイン会は、ピッチャーの清水投手とサブロー選手です。
サブロー選手は日本ハムの練習が気になっているのかしら?

5回終了後、花火が打ち上げられます

日本ハムのSINJYO(新庄)選手、試合前の練習。
白い歯がきら~ん!足が長~い(来年はユニホーム姿、見られないんですよね?)

西岡選手は、膝の治療の為、8月17日1軍を抹消されました。
早く治して、スピードのあるプレーで、チームに貢献して欲しいです。

そして、プレーオフ進出に向けてみんなで頑張れ!!!
Let's go Marines♪♪♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(424) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

yana_015

私、マリンスタジアム行きたいと思っています。
しかもこの残暑が厳しい内に!!
しかもしかもあけさんが行かれた日ハム戦へ!!
よいカードの時に行けてうらやましいです。
今はもっぱら高校野球ですが、
これが一段落したら計画しようと決意しました。
by yana_015 (2006-08-20 12:52) 

ハイマン

夏はナイターと生ビール?
ビールが無いようですが・・・・・・
パリーグが面白いですね! 特にプレーオフ進出をかけた
3位4位の対戦は目が離せません!
by ハイマン (2006-08-20 14:30) 

アールグレイ

スタジアムでの野球観戦、いいですね^^
長いことスタジアムにはいってないです。
熱気が違いますね。
by アールグレイ (2006-08-20 19:27) 

sky

あけさん 今晩は
小林雅投手200セーブ達成に立ち合うことができましたね。うらやましく思います。
また、一野球ファンとしまして、その偉業に敬意を表します。

マリンスタジアムでは多くのファン・サービスがありますね。球界でも1,2ではないでしょうか。 西岡選手の抹消は残念ですが、また元気な姿で戻ってくることでしょう。
サブロー選手は気になる選手の1人です。
by sky (2006-08-21 01:00) 

あけ

えぐさん
是非マリーンスタジアムで日ハム戦、観に行ってください^^
今日、高校野球は再試合ですね。
http://www.marines.co.jp/からネット購入も出来ますよ。

ハイマンさん
野球観戦にはビールです!!!
しっかり飲みました。缶ビールをどっさりぶら下げて
主人が後からやってきました。
なぜかオリオンビールも・・・ハイマンさんを思い出しました^^;

アールグレイさん
ライトスタンドの応援は本当にすごいです。
娘が「今度ライトスタンドで応援しよう」というのですが
ずっと立っていられるのか不安です^^;

dragons1999さん
おはようございます。
本当に200セーブ達成に立ち会うことが出来て良かったです^^
「自分の舞台は仲間が作ってくれる」が口癖なんですよ。

大事な日ハム戦は負け越してしまいましたが、プレーオフ進出を
信じてこれからも応援します
by あけ (2006-08-21 06:27) 

満員の観客席ですね(`・ω・屮)屮
新庄選手は タレントでも充分やっていけそうなほど
ユニークな方ですね。(笑´ω`)
by (2006-08-22 18:17) 

あけ

yukaさん
ライトスタンドは満員です。
応援がすごい!球場が揺れるんですよ^^;
そう新庄は、何かオーラがあってスターですよね。
by あけ (2006-08-23 22:03) 

ちゃっぴー

私は特にどこのチームが!というのがないのですが
「野球観戦」がしたくて、毎年、東京ドームに日ハム戦を
観に行っていたのですが、
(だいたいどこからか安くチケットが回ってくるので)
今年は、巨人戦なんかよりも人気があるみたいで、
なかなかチケットも回って来ず。
…新庄のような華のある選手は、いいですね。
by ちゃっぴー (2006-09-03 00:35) 

あけ

本当にその通りです。華のある選手でした。
新庄選手を間近で見て改めて思いました。
ロッテファンですが、新庄選手が見たくて日ハム戦を
観に行きました^^;
by あけ (2006-09-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 424

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。