SSブログ

香りを楽しむ [香り]

先週の暑さから、今週は雨ばかりの毎日です。
今日は、その雨もあがりどんよりとした雲が空をおおっています。
梅雨明けは、まだ当分先になりそうです。

やっとパソコンも修理から戻りブログの更新ができるようになりました^^
 
さて、今回は香りです。
私のお気に入りです。何でしょう?

答えは、香炉です^^
雨が続く中、香りを楽しみました。モクモクとけむり。
見ているだけでも、何かほっとして、大好きな香炉です。

中はこんなふうになってます。

今回は、和の香りでリラックスです。スティックタイプ(線香)のお香で、京都の
おみやげとして頂いたものです。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

パソコン修理中だったんですね!お帰りなさい(笑´ω`)
愛知県もずっと雨 雨 雨・・・。そろそろ太陽の光を浴びたいよ。
そんなパッとしない日は 香りで癒しもいいですね♡
最近は【無印】でも色んなお香が発売されてるね!
by (2006-07-20 18:20) 

あけ

yukaさん
ただいま~^^;
蒸し暑さの次は雨ですね。
アロマテラピーというと西洋のイメージが強いですが
お香で和の香り。ほんと色々なところで目にします^^
by あけ (2006-07-20 21:22) 

アールグレイ

あけさん、こんばんは^^
パソコン修理中だったのですね。直ってよかったです。
アロマテラピー、私も好きでよく楽しんでます。
お香だったり、エッセンスを水に薄めて焚いたりして、いい香りに癒されますね。ローズ、ラベンダー、グレープフルーツなどのの香り、好きです。
by アールグレイ (2006-07-20 21:43) 

noriko

うわー・・・癒し系の素敵な香炉ですね♪
なんだか話しかけてみたいような、それとも声をかけられそうなお顔です。
by noriko (2006-07-20 22:42) 

sky

あけさん お帰りなさいませ(?)

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
明けたら、明けたで大変ですが(暑さに弱いものですから)。
お写真を拝見しているだけで、癒される感じがします。
京都はどちらのお土産でしょうか?

私の京都の記事にもnice! &コメントをありがとうございました。
by sky (2006-07-21 02:37) 

yana_015

ステキ〜。おじいさんの顔もキュート♪
雨が続くと心もブルーになりがちですから、
こんな楽しみ身も心もリフレッシュできて、大賛成デス。
もうしばらく梅雨が続くようですから、
私も読書の傍ら、お香を炊いてみようと思います。
あ〜なんだか想像するだけでセレブな気分になれました(笑)
by yana_015 (2006-07-21 07:54) 

にゃんこ

あけさん、待ってましたよ~~^^
お香っていいですよね。煙が写ってる~~♪
by にゃんこ (2006-07-21 17:45) 

あけ

アールグレイさん
私もその日の気分でオイルを水に垂らしたりして楽しんでます。
アールグレイさんも香りで楽しんでるんですね^^
自分の好みの香りをみつけるのも楽しいです。

てんとうむしさん
香炉は、一目ぼれでした。
このお顔に癒されて、5年?6年のお付き合いです^^;

dragons1999さん
ただいま~^^
おじさんの顔が、香りがなくても癒されるんだと思います。
良かったです。
京都のお土産は、松榮堂のものです。

今日は、オールスターですね。

えぐさん
香りがなくても、おじさんの顔に癒されます。
一目ぼれでした^^;
読書の傍ら、お香を焚いているセレブなえぐさん
想像してみました。

にゃんこさん
待っててくれて、ありがとう^^
梅雨のこの時期、香りに癒されています。
おじさんの顔にも・・・
by あけ (2006-07-21 18:21) 

T3

僕もお香大好きで、良い香りに会うとすぐに買って
しまいます。夜、炊くとなかなかリラックスできますね。
写真の香炉いいですね。僕のはオオソドックスな香炉
なのでこの香炉欲しいです。(^^)
by T3 (2006-07-22 10:30) 

パソコン修理中でしたか、お帰りなさい。
お香の香りは、癒されますね。^^;
by (2006-07-22 19:25) 

あけ

メガネ君
おじさんの顔にも癒されています。
私も雑貨屋さんに行くと香りのコーナーにいって
チェックします^^;
 
koi3さん
ただいま^^
その時の気分でお香だったりキャンドルだったり
します。今は和の香りに癒されています^^
by あけ (2006-07-22 20:07) 

Nicoli♪

はじめまして♪
和の香りもバラの香りも大好きな
アロマコーディネーターです♪
たまに寄らせていただきますね~。
by Nicoli♪ (2006-07-23 00:28) 

あけ

Nicoliさん
はじめまして!
nice&コメントありがとうございます。
アロマコーディネーターさんが遊びにきてくれるなんて、
とってもうれしいです^^
好きな香りで癒されていますが、その香りには
効能があるんですよね。
また、遊びにいらして下さいね♪
by あけ (2006-07-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2番花に客人薔薇を生ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。