SSブログ

2番花に客人 [薔薇]

今週に入って、又いくつかの薔薇の2番花が咲き始めました。
環境の悪い中、四季咲きの薔薇たちはその美しさを存分に発揮し
見る側を楽しませてくれています。

粉粧楼です。今の時期は3cmと小さく、花びらがすぐに外へ。
2番花はボンボン咲きのようになります。

エブリンです。花が開く寸前です。この後すぐに開ききってしまいました。

アンブリッジ・ローズです。咲き始めが好きです。

薔薇が大好きなお友達にプレゼント。

わぁ~ ゾウムシです。この虫は花びらに穴を開けたり、蕾が小さい時には枯らして
しまう悪き客人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケーキ作り
蒸し暑さにバテそう・・・ 冷たいデザートを作りました。レアチーズケーキです。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(332) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

izumi

うわ~、綺麗に咲いていますね。
粉粧楼、我が家は、綺麗に咲かせられません。
エブリンもアンブリッジも綺麗ですね。
憎きぞうむしは、名剪定師とか!!
そう思ったら、物も考えようかな~(笑)
でも、見つけたら即テデトールです。
by izumi (2006-07-12 22:26) 

sky

あけさん 今晩は
2番薔薇 どれも綺麗に咲きましたね。 素晴らしいです。
ご友人の方もきっと喜ばれたことでしょう。
ゾウムシには困りましたね。

レアチーズケーキもとても美味しそうです。
by sky (2006-07-13 01:03) 

ハイマン

家にあるお花で花束作れるなんて、憧れるなー
by ハイマン (2006-07-13 01:39) 

ゾウムシ?!
初めて存在を知ったよ~(笑´ω`)  
ゾウムシっていうくらいだから 象に似てるの?(´・ω・`)?
冷たいスイーツ♡良いなぁ!
暑すぎて作る来も失せてます・・・(と言い訳してみた(笑´ω`))
by (2006-07-13 16:55) 

あけ

izumiさん
春の粉粧桜は蕾がたくさんついたものの、雨にやられ
1輪しか咲きませんでした。2番花は、お花がたくさん咲いたものの
小ぶりで色も白っぽく、すぐに開ききってしまいました。
秋の花も今から楽しみです。
ゾウムシ、私も即テデトールします^^:

dragonsさん
本当にこの暑い中、薔薇さんたちに感謝です。
ゾウムシに食べられても、健気に咲いてくれてます。
花束は友達も喜んでくれました^^

レアチーズケーキは、ヨーグルトを入れたのでさっぱり
食べられました。

ハイマンさん
庭に咲いている花を花瓶に挿して飾るのは、ひとつの夢でした^^:

yukaさん
今日も蒸し暑くて、うんざりの一日でしたね。
ヨーグルト入りのチーズケーキ、おいしかったよ^^
ゾウムシって象ににてるのかな・・・?
by あけ (2006-07-13 22:58) 

noriko

ゾウムシは小憎らしいけれど(笑)、どれも愛らしいバラでいっぱいですね!!
レアチーズケーキも美味しそう!!
チーズケーキって栄養価も高いから食欲の落ちるこの季節に貴重な蛋白源ですね♪
by noriko (2006-07-14 00:16) 

にゃんこ

あけさんの家も2番花が綺麗に咲いていますね^^
わたしもさっき2番花を紹介したところです。
でもそろそろ本当に秋まで薔薇も終わりそうです^^;;
咲いてもあっという間ですよね~~ゾウムシ君も手ごわいし(笑)
レアチーズケーキ美味しそうですね。ベリーのトッピングが可愛いです。
by にゃんこ (2006-07-14 00:51) 

アールグレイ

淡い色の美しいバラたちに癒される思いです^^
レアチーズケーキ、とてもお上手に美味しそうにできましたね。
by アールグレイ (2006-07-14 01:22) 

yana_015

自家製のバラ他で花束!!
お花をもらうことだけでも感激〜なのに、
自家製のバラ他でとは、喜びもひとしおです。

冷たいレアチーズ♪
これまたおいしそうで(ジュルっ)
by yana_015 (2006-07-14 07:26) 

T3

薔薇もきれいですけど、レアチーズもいいですね。
(^^)
by T3 (2006-07-14 13:20) 

yana_015

あけさん、おはようございます。
勝手にTBさせていただきました。
我が家のもおいしそうにできるでしょうか、、、。
by yana_015 (2006-07-15 11:42) 

あけ

皆さん、nice&コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
実はパソコンを修理に出していて、ブログを見る事ができません
でした。更新は来週の水曜日以降になりそうです(´・ω・`)

てんとうむしさん
そうなんです。憎らしいです。ゾウムシはよく見ると、
象のようにお鼻が長いのね^^;

にゃんこさん
もうそろそろ、家も2番花も終わりです。
また秋に違った顔を見せてくれることでしょう^^

アールグレイさん
春に比べると、一回り小さいのですが、この時期にしか
出会えない薔薇に癒されます。
チーズケーキおいしかったです^^

えぐさん
庭に咲いているお花で作る花束に、友人はとても喜んでくれましたよ^^

TBありがとうございます。
パソコンの調子が悪くて、ここ数日見ることが出来ずにいました。
また、遊びに行きますので、よろしくお願いしますね。

めがね君
食欲のない時など、チーズケーキは冷たくてこの時期
とても美味しくいただけます^^;
by あけ (2006-07-16 20:19) 

淡い綺麗な色のバラですね。
冷たい、レアチーズも美味しそうです。^^;
by (2006-07-18 21:55) 

あけ

koi3さん
こんばんは。
やっとパソコンが修理から戻ってきました。

nice&コメントありがとうございます。
淡い色の薔薇が好きです。暑い日は、冷たいデザートに限ります^^
by あけ (2006-07-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 332

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。