SSブログ

ザ・フェアリー [薔薇]

花壇の前面に地植えしています。
一季咲きの薔薇や四季咲きの薔薇の一番花が終わったころ咲く、
遅咲きの薔薇です。
お花の大きさは3cmで、房咲きになります。香りはほとんどありません。
小さくて房になって、とてもかわいい薔薇です(^-^*)

花壇の前面に植えてます。

正面から見たお顔よ

咲き始めは濃い桃色なんです。

横から見たお顔です。咲き進むにつれて薄いピンク


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

yana_015

色の変化を楽しめるバラって、ちょっと得した気分。
香りが漂ってきそうなのに、ほとんど香らない、っていう意外性も、
ちょっとおすまししたレディみたい。今日も楽しめました(^-^)
by yana_015 (2006-06-26 23:11) 

アールグレイ

おはようございます^^
フェアリー、まさしく妖精のような可憐なバラですね。
by アールグレイ (2006-06-27 07:37) 

あけ

えぐさん
春に一斉に咲いた薔薇も今は一休みです。
そんな中、かわいらしく咲いてくれて嬉しいです(^-^*)

アールグレイさん
そうですね^^ そのまんまの名前ですね。
一休み中のお庭の中で、妖精のようにかわいらしく咲いています。
by あけ (2006-06-27 20:29) 

ほぉ~。バラさんも、お色直しですね。
可愛いバラですね。^^;
by (2006-06-27 22:57) 

うんうん。本当 名前通りに可愛い♡
見た目は良い香りがしそうなバラなのに
あまり香りが無いんだ?!
甘い柔らかい香りが似合いそうなのにな(*´ω`*)
by (2006-06-28 10:48) 

T3

薔薇にも遅咲き、早咲きがあるんですね。
フェアリーの名の如く綺麗な色と形ですね。
(^^)薔薇は奥が深いな~。
by T3 (2006-06-28 11:56) 

にゃんこ

修景バラですか?
わたしはまだ修景バラを植えたことがないんですよ。
可愛いですね^^
by にゃんこ (2006-06-28 18:28) 

noriko

咲き始めのボタン色と淡いピンクのコントラストが素敵ですね(^^
by noriko (2006-06-28 22:21) 

あけ

koi3さん
お色直ししたように、色合いがはっきり違ってますよね^^
香りないんですよね(о´・ε・`о)

yukaさん
小さいお花が房になって咲いてかわいいです。
残念ながら香りないんです^^;

メガネ君
薔薇の歴史を読んでいると、とても奥が深いです。
春一番に咲く薔薇と2ヶ月位違いますね^^

にゃんこさん
この薔薇は、ポリアンサローズの系統で、高さも50cm位で、枝を
横に1m位のばします。高さがないので、花壇の前面に地植えして
います(^-^*)

てんとうむしさん
3cmと小さなお花が房咲きになって色も変化があって楽しめます^^
by あけ (2006-06-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カクテル紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。