SSブログ

アンブリッジ・ローズ [薔薇]

イングリッシュローズです。
先週の金曜日(6月9日)、やっとお花が咲きました。
イングリッシュローズの中では、お花の大きさが小ぶりで、上品な感じがします。
カップ咲きから、開くにしたがってロゼット咲きになります。

今朝も一輪咲いていました。まだ、幾つか蕾もあり、開花を繰り返すようなので大事
に育てていきたいなと、雨上がりの朝に咲く一輪の薔薇をみて強く感じました^^;

小ぶりのカップ咲きがかわいい

上品でしょ

ロゼット咲きに  かおを近づけると、とってもよい香り


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

アールグレイ

あけさんのプロフィールの画像と同じバラですね^^
薄いオレンジがかった上品なバラですね。
ロゼット咲きに丸く大きくなっていくのもかわいいです。
by アールグレイ (2006-06-17 11:03) 

yana_015

やさしいオレンジ色に何だかほっとします。
雨もしたたる「いい女」ならぬ、「いいバラ」です。
私も顔を近づけたい(^-^)
by yana_015 (2006-06-17 11:06) 

本当 優しいオレンジですね♪
雨の雫が みずみずしさを演出してるようで素敵です(◎´艸`)
次々に綺麗なバラが咲くから楽しみですね~☆
by (2006-06-17 11:26) 

あけ

アールグレイさん
プロフィールの薔薇は、グラハムトーマスといって黄色なんです。
同じイングリッシュローズなので似てますよね。というか画像は
同じに見えますね。
今度、詳しく記事を書きたいと思います(~▽~*)ノ

えぐさん
薔薇に興味を持っていただけて嬉しいです(^-^*)
そろそろ家の薔薇の紹介も残り少なくなりましたが
又遊びに来てくださいね^^;

yukaさん
四季咲きの薔薇が、ポツリポツリと蕾をつけています。
春のようにいっせいには咲きませんが、蕾をみつけると嬉しくなります(^-^*)
by あけ (2006-06-17 18:02) 

イングリッシュローズ、
淡いオレンジ色、良い色ですね。
香りも、素晴らしいでしょうね。^^;
by (2006-06-17 18:47) 

あけ

koi3さん
薔薇の香りって、やっぱり気持ちを優雅にしてくれます。
この薔薇は、顔を近づけると、とても強いいい香りがしますよ^^;
by あけ (2006-06-17 22:13) 

にゃんこ

アンブリッジ・ローズもわたしの大好きな薔薇です^^
やはり香りも薔薇選びのポイントですよね。
by にゃんこ (2006-06-17 22:36) 

あけ

にゃんこさん
小ぶりで首がしっかりしていて、花瓶に挿しても良い感じですよね^^;
by あけ (2006-06-17 23:23) 

izumi

はじめまして。
綺麗なアンブリッジですね。
大好きなバラの一つです。
by izumi (2006-07-07 22:48) 

あけ

izumiさん
nice&コメントありがとうございます。
今2番花の蕾が、たくさん付いていますので、
咲いたらアップしますね^^

これから、izumiさんのブログに遊びに行きます(^-^*)
by あけ (2006-07-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。