SSブログ

野球観戦・巨人Vロッテ [野球]

マリンスタジアムに行ってきました(~▽~*)ノ

先日の日曜日、巨人との交流戦の応援です。結果は、2-3でロッテの勝ち!
ショートを守る西岡選手を見ようと、3塁側フイールドウイングシートのチケットを
購入しての観戦です。あいにくのお天気で、途中から雨が降り出しましたが、
最後まで応援してきました^^;

この日、ロッテは渡辺俊介投手、巨人は上原投手。WBCで日本を代表して
一緒に戦った仲間との対戦です。
西岡選手の3塁打や盗塁は見られなかったけど、(一番見たかったわ!)
フランコ選手、里崎選手、大松選手のホームラン、フランコ選手のナイスプレイ
を間近で見て応援できたこと、とてもハッピーでした(^-^*)

そうそう、この日はホームランを打った李選手の前を走る小関選手が三塁ベース
を踏まないでホームに行ってしまうというプレーがあり、まぼろしの2点になって
しまったという事がありました。(李選手のホームランは取り消し)
プロ野球選手とはいえ、136試合を気を抜かずプレーするというのは、やはり大変
な事なんですね。
今江選手のブログにこの件について、「基本が大事なんだ」という事が書いてありました。
三塁を守る今江選手が見ていたからアウトをとれたのですが(塁審も)、この「見る」という
基本が重要なのだということです。野球に限らず言える事ですよね。

自分を信じ、楽しみながら全力でプレーをしているロッテの選手。
昨シーズンに続き、交流戦、連続優勝めざして頑張れ!!!!!!

西岡選手の手型

試合前の練習風景 西岡選手と渡辺正人選手

ライトスタンドの応援 千葉!ロッテ!マリンズ!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

ふぅ・・やっと遊びに来れたぁ(*×ω×)
ここ数日 ブログが激重っっ!!
自分のブログも更新がままならないよぉぉぉぉ(泣
野球観戦 楽しんだみたいですね~♪ 
わたくし、今はサッカーなんて詳しくないのに
世間に便乗して盛り上がってます(笑´ω`) 楽しきゃいいじゃん♪
by (2006-06-14 18:45) 

yana_015

このゲーム、テレビで見ていました〜。
ロッテはすばらしいチームですね。
このカード、私も行きたかったのに、チケット完売。
そりゃそうだ(T〜T)
生でご覧になって、楽しまれたあけさんがうらやましいデス。
by yana_015 (2006-06-16 07:43) 

アールグレイ

おはようございます^^
今朝はブログのほうも、スムーズに来れて良かったです。
ロッテはすべてにまとまりがある感じで強いですね。
スタジアムでの応援、より熱が入りますね^^
by アールグレイ (2006-06-16 09:00) 

あけ

yukaさん
自分でもこんなに夢中になるなんて思ってもいなかったです。
とても楽しかったわ(~▽~*)ノ
サッカーは日曜日のクロアチア戦ですね!


えぐさん
巨人戦は、テレビ放送があるから、特に選手も気合が入るみたいです。
里崎選手が全国放送でホームラン打てて喜んでいましたよ(^-^*)


アールグレイさん
不動のレギュラーを替えて、代役をスタメンにしたりと、全員野球な
ところがすごいし、チームに活力を与えているのかなとも思います(^-^*)
by あけ (2006-06-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢乙女アンブリッジ・ローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。